りはろぐ|身体の仕組みを伝えるリハビリブログ

ピラティスサロン&スクール Reed Green 川本達也の公式ブログ

よくあるご質問

こちらのページにセッションの際によくあるご質問をまとめています。

以下にお聞きしたいことがなければ、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

Q.予約は必要ですか?

当店は完全予約制となっております。事前にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

Q.どんな服装がよろしいでしょうか?

運動をしますので、動きやすい服装をご用意ください。

もし服装がご準備できなくても、レンタルウェアがございますのでご安心ください。

また、室内用シューズは必要ありません。

※出張の場合はレンタルウェアはございません。

Q.運動が苦手です。大丈夫ですか?

大丈夫です。当店が提供する運動は、元々リハビリの現場で高齢の方でもできるものです。一人ひとりに合わせた運動プログラムを行いますので、ご安心ください。

Q.クレジットカードは使えますか?

はい、ご利用可能です。

f:id:tk-reha:20200103220644p:plain

Q.入会金はありますか?

ありません。お支払いは実際の施術・運動サービスに対する料金のみです。

料金表はこちらをご確認ください。

Q.出張費はいくらですか?

大分市エリアの出張費は+1000円となっております。その他の地域はお問い合わせにてご相談くださいませ。

Q.からだが固いです。

施術で固い部位を柔らかくします。運動もからだの固さは関係ないので、ご安心ください。

Q.産後はいつから通えますか?

産後は医師からの許可が下りれば、産後3ヶ月以降よりセッションが可能です。

なお、妊娠中の方はご遠慮ください。

Q. ピラティスの資格を取りたいのですが...?

ピラティスを勉強してみたいと思っている18歳以上の方であれば、どなたでも受講可能です。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。