りはろぐ|身体の仕組みを伝えるリハビリブログ

Reed Green 川本達也の公式ブログ

re・Frame exersice® - Basicセミナー(胸郭・頚部コンディショニング)in 大分を開催しました~2024年9月29日~

こんにちは。

先日の9月29日(日)に当サロンにて、re・Frame Conditioning Academy 公式カリキュラム【re・Frame exersice® - Basic 胸郭・頚部コンディショニングセミナー】を開催しました。

re・Frame exersice® - Basicセミナー(胸郭・頚部コンディショニング)in 大分

大分県内外から理学療法士の方など、普段から人の身体に関わっている方が受講されました。

セミナーでは、胸郭や頚部の解剖学やニュートラルアライメントを確認し、不良姿勢から起こる歪みパターンやそれらに対するアプローチ方法などをお伝えしました。

初めて受講された方は少し難しいと思ったかもしれませんが、エクササイズ前後での頚部や上肢の可動性、動かし易さに大きな変化を感じたと思います。

終わりに

胸郭や頚部は解剖学が細かく苦手な方も多いのではないでしょうか。

エクササイズを提供する上で、関節面の向きや可動域などを理解する必要がありますが、Basicセミナーではまず基礎的な内容をお伝えしております。

また次回開催時は参加をご検討ください。

次回は12月15日(日)にBasicセミナー(美脚コンディショニング)in 大分を開催予定です。

こちらのrfca公式ホームページからお申し込みが可能です。

皆さまの参加をお待ちしております。

今回は以上になります。